カテゴリー
お知らせ

休校期間中の中学生の動画配信について(一部訂正)

休校期間中の中学生授業の進め方が決まりましたので、ご案内いたします。

21日火曜日より、準備ができた学年、教科から動画配信のご案内をお送りいたします。

英数手順

1.LINE、またはメールでやる内容と説明・解説動画のURLが送られます。

2.生徒はURLの指示に従って好きな時間に動画視聴、問題演習を進めます。演習時間を含めると時間がオーバーする可能性もありますので、授業時間の30分程度前から早めにスタートすることをお勧めします。

3.2で進めたページの写真をいつもの授業時間帯にLINE、メールで送ってください。採点に時間がかかるので、できるだけ1ページ終わったら送信しましょう。追加の指示がLINEで出ることもあります。

国社理手順

1.LINE、またはメールでやる内容、時間帯の案内が送られます。

2.国社理は生徒ごとに進めていますので、指定された時間帯に解いたものを1ページずつ送ってください。各科4ページほどが目安です。

 

・どなたのスマートフォン、タブレット、PCを利用しても構いません。

・LINE、メールどちらでも構いませんが、LINEの方がスムーズですので、登録をお勧めします。

・時間帯が合わない場合など、別の時間帯に問題を解いて写真を送信していただいても構いません。対応できるときに添削して、返信します。

・期間中、5科受講等ご希望があればお申し出ください。

・環境が整わない場合などは、期間中の休会もできますのでお申し出ください。