6月授業再開と変更点について

授業再開と変更点のご案内

 緊急事態宣言も明け、学習塾への休業要請も解除されました。期間中皆様にはご協力いただき誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染拡大防止と安全に十分考慮しながら、6月1日より下記のような形で授業を再開したいと思います。

 

  • 小学生、中学生英数一斉授業、個別授業については変更なく4月同様に行います。

マスク着用、検温など体調の管理、体調不良時の出席自粛、入室時の手指の消毒のご協力をお願いします。

 

  • ◎変更 中学生国社理の授業は、オンライン形式を継続します。

 両校中学生国社理の授業はLINE、メールを使ったオンライン形式を継続します。国語、社会、理科については、休校期間中に進められたページがむしろ多くなり、オンラインにするメリットも大きいように感じました。下記のように対応時間の延長や英数で行っていた動画配信を必要に応じて国社理にも導入するなどし、さらに充実させていきたいと思います。なお、月謝については通常通りに戻させていただきますので、ご容赦ください。

※両校どの学年も月曜日の19時半から22時までに延長して行います。人数によりますが、混んでいても1ページにつき、おおむね5分以内に添削できており、生徒に合わせた追加問題や宿題量の調整もしやすいですので、できるだけ月曜日の上記時間帯に合わせて進めるのがおすすめです。なお、各教科の課題が時間内に終わった場合は、時間前でも終了することがあります。

やむを得ず上記時間帯を欠席される場合は、ほかの曜日に送信しても構いません。時間のある時に添削して返信します。

また、現在英数コースの方の5教科変更も受け付けていますのでご希望の方はご相談ください

国社理の配信授業の進め方を変更しました(8/30)。→変更後

  • ◎変更 テストや対策授業について

感染拡大が懸念される間は大人数が集まるテストや対策授業等は、オンラインの活用や分散実施、希望者実施等で対応させていただきます。

  • ◎ご注意 緊急連絡について

 今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、再休校措置等急な連絡もあるかもしれません。

・LINEを登録されている方(生徒も含む)は、既読をもって連絡確認とさせていただきます。

・メール登録のみの方は、連絡確認のため、ご返信をお願いします。

台風や積雪での休校連絡等でも同様にご連絡させていただきます。

 

その他 ご質問のある場合はお気軽にご相談ください。