休校期間中の中学生の動画配信について(一部訂正)

休校期間中の中学生授業の進め方が決まりましたので、ご案内いたします。

21日火曜日より、準備ができた学年、教科から動画配信のご案内をお送りいたします。

英数手順

1.LINE、またはメールでやる内容と説明・解説動画のURLが送られます。

“休校期間中の中学生の動画配信について(一部訂正)” の続きを読む

小学生LINE、メール添削授業のご案内(一部訂正)

休校期間中、小学生はLINEまたはメールを使った授業で4月20日(月)より対応いたします。

●いつもの授業時間帯に(月、火、金17:00-18:50)に、算数、国語のテキストを進めます。1ページ終わるごとに画像を撮って送信してください。

“小学生LINE、メール添削授業のご案内(一部訂正)” の続きを読む

臨時休校(4/17-5/6)について

昨日4月16日、茨城県にも緊急事態宣言が出され、新コロナウイルス感染の不安が広まっております。

小規模の学習塾は休業要請にあたりませんが、感染拡大防止のため、本日4月17日(金)より5月6日(水)までを臨時休校にいたします。

休校の間は振替として中学生は動画配信小学生はLINE等を利用した指導をいたします。

また、期間中の月謝は20%を引いた額で翌5月分で調整いたします。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご協力よろしくお願いいたします。

新年度の定員状況(4月1日現在)

◎toiro常陸大宮教室

昨年度ふさがっていました個別枠は現在まだ余裕があります。

個別授業

水曜 20時40分~21時30分 残り1名

土曜日 17時~17時50分、18時~18時50分、

19時~19時50分、20時~20時50分 土曜はいずれもまだ余裕があります。

 

そのほかの状況は以下の通りです。

新中2生木曜英数クラスは定員でキャンセル待ちです。

その他、新中1生、新中3生は余裕があります。

 

◎大子校については

小学生クラス、中学生クラスとも余裕があります。

月曜 中学生共通国社理クラスは残り2名程度